焚ノ太の雑談

焚ノ太の雑談です。皆に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます……!

8月15日……

去年、8月15日に私と友達の悲劇がありました。……


8月15日

私と友達(男)でアニメイトに行きました。彼と私は気が合ったので一緒に行くって前から約束していました。そして8月15日、私達はアニメイトに出かけた。沢山買っていろいろ話して電車に乗ってアニメイト以外にも沢山行きました。凄く楽しかった…。けど、楽しいのはその時だけだった。帰りの電車に乗った。時刻は11時56分。駅についた。駅についた時の時刻は12時丁度だった。私達は話しながらそっから帰る事になっていた。だから、普通に話しながら歩いた。私は時計を見た。時刻は12時3分。まだまだ家は遠い。凄く暑くて蝉がうるさかった。私はつい手に持っていたペットボトルを落としてしまった。ペットボトルは車線の方へと転がった。時刻は12時5分。私が『やばい。』と言って取りに行こうとしたら車がすごいスピードで走ってきた。車はクラクションを2回ほど鳴らす。ぶつかる寸前彼は私を歩行者線に突き飛ばし彼が前に出た。すると彼と車はぶつかり、蝉は鳴いて車はそのまま走り去りそこに居たのは私と彼だけだった。私はどうする事もできなかった。ただ血だらけの彼を見つめるだけ。なんの役にもたたなかった。その後近所の人が来て救急車を呼び彼は運ばれた。私はまだその場所に立って居た。数日後、病院に行った。彼の病室に入ると彼は目を覚ましていた。彼は私の方を見ると柔らかな笑顔をする。私は涙が出た。止まらなかった。凄く嬉しくて、悲しくて、辛い悲劇だった……。




8月14日……

アニメイトの帰りに事故があった。時刻は12時15分。私は車だったのでそれを見ながらとうりすがった。



2012年

7月14日

学校の帰り友達と遊びながら帰った。そして横断歩道をつい飛び出してしまった。友達に助けてもらいましたので怪我はありません!


ノンフィクション

次の記事につづく